スポンサーサイト


コッコッ掛からない針で悩む

 今日は黒川、前回良く釣れたところの上流から始めます

誰もいない釣り放題?

大岩の居付きを狙い囮を上らせる 目印が消える

竿7.7 道糸0.3 7.5三本イカリ

物凄い引き 手元に来ません囮も出てきません

手元まで来てはまた流芯この繰り返しで身切れ

まだ、居付きが2匹居ました、兎に角自分が下がりすくいます

針は8.5チラシに交換

DSCF4423.jpg 

身切れ寸前

野アユが手に入れば攻めの一手

誰も入れないような荒瀬に入れますが日曜日に

荒らされてるのか1匹追加

これで午前の部は終わり

午後は時合いと4時過ぎに活性が有り

10匹、もっと釣れた感じでしたが

13匹

DSCF4424.jpg 

21センチ~24センチと揃ってました

今日は針で悩みました手持ちの針は7.5三本イカリ 8.5チラシ

皮が硬いのか、コッ ガリで刺さりません

次回は9号針を用意すべきでしょうか

活性の時は針は何でも掛かる様に思いますが

この時間の時も針が合ってればもっと釣れるんだ

と針の位置 針先を気にしながらの釣りになりました

抜かずに吊る仕込み 救うのは時間もかかり草臥れます

気持ちの良い疲労感ですが20匹以上は釣れたと思いましたが

実際は13匹舟から逃げた 訳ない

本日までの釣果






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やま

Author:やま
一夜干しの為に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1659位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも一覧
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
