スポンサーサイト


高水は良く掛かるにも限度がある

 昨日は白川の支流黒川で高水でも良く掛かりました

土曜日ですので人がいっぱいと敬遠

もっと高水の上矢作に決めました

自宅で交通省のテレメーターで30センチほど高そうですが

大丈夫と勝手に決め涼しい所で釣ろうと現着
DSCF4207.jpg 
30センチ以上の高水

ここで昼飯を食べながら水引きを待ちますが

そう簡単に引きません

始めますが流芯の淀みに囮を入れますが反応はありません


水温は18度



対岸の瀬脇を狙いますが届きません

足元の石はすでに垢が付いてます ならば

送り込み正解でしたDSCF4208.jpg 

口に掛かりました ぼの字は逃れました

DSCF4209.jpg 

二匹目シャッターと同時にてから逃げてしまいました

このアユは結局詰らせて ぷっん

DSCF4210.jpg 
最初に掛かった囮で3匹目流芯には走られ取り込みに時間がかかり身切れ寸前

DSCF4211.jpg 

4匹目は大きな石の脇で流しこんだら引っかかった感じで鰓に掛かりました

使えます

5匹目

DSCF4212.jpg 
目にかかりジエンド

この間2時間はかかりそうでしたが、囮が長持ちしません

何回も囮を交換してトライしますが釣れそうなポイントは無くなり

無理をして流芯に入れ囮を弱らせるだけ

止め時でした。囮は一匹使用で一番元気な使用した

野アユを持ち帰りました

DSCF4213.jpg 

少し川で涼んで帰宅

本日までの釣果

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やま

Author:やま
一夜干しの為に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1659位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも一覧
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
