スポンサーサイト


平均釣果が二桁を切りました

 今日は、囮を交換しないと と出かけました

少しテンションが高く8時に家を出ました

川に着いて びっくり モーすでにポイントはいっぱい

やまさんの親とりポイントは流石に空いてます(チャラチャラ)

今日の持参囮はメス4匹

相変わらず早朝は掛かる

送り込みますコツコツします 水温18度追いが悪い

秒殺とは行きませんでしたが 口に掛かりました
DSCF2945.jpg 
25センチはありそう でも囮は交換しません

後から竜さんが合流 1匹掛かってるので余裕で鮎談義

後からでは場所がありません、場所探しに上流に行きましたが

昼までに 全く反応なしで帰還

私も動く事が出来ず 昼まで粘って1匹追加

昼食は釣り人を見ながら1時間以上休憩

兎に角竜さんに1匹と、偉そうにポイントを伝授

釣る美との下流に入るには 一声掛けて

目指すポイント 囮が動くまで待って動いたら この間10分程度

来ましたが 野鮎に引っ張られどんどん下がります、先回りして

私がすくいました。此の時間3時でしたが時会いが始まり

私も送り込むと直ぐに掛かりました

此の野鮎も使いません メス1匹で一日引きずりましたが

最後に根が掛かりで プッン

下流の方も掛かりました

ここでトラブル竜さんの囮が根が掛かり 苦労してる様なので

竿を持ってと頼まれ もたもたしてる間に良い時間が終了

結局このまま終了

未使用の野鮎を次回の釣行に残しました

今に時期囮をどれだけ確保するかのゲームみたいな釣りになってます

今日この場所で二桁釣ったは釣られた方が私たちの下流の人

後の方は1.2匹位が平均 人がいなくなれば釣れる付知

上手な人は人が居ても釣果を伸ばしますが

私は誰も居ない処で釣りがしたい、此のにぎわいは

何時まで続くんでしょうか。

ちなみに竜さんが大きい~からと計りましたが

26センチ
DSCF2946.jpg 
此のサイズは普通です

本当に大きいのは下りました。

本日3匹でしたので平均釣果が一ケタになっちゃいました

これからは時会の時にどれだけ釣るかが課題となりました
本日までの釣果


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やま

Author:やま
一夜干しの為に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1659位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも一覧
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
