スポンサーサイト


付知川雨の影響は

 今日の水位+40

台風の雨で1.5メーターは増水しましたので

鮎は下ってしまったか検証に出かけました

竿が出せるポイントは限られますが出来ない事はありません

淵尻からのチャラ瀬にメスを送り込みます

いきなり 水中がキラっと

竿を溜めた瞬間2匹が飛んできました
DSCF2922.jpg 
小さい?やはり下ってしまったか、囮は交換しないで

また送り込みます反応があります 横に動いた ガッン
DSCF2923.jpg 
まずまずのサイズもう少しで身切れ 危なかった

此の野鮎も使いません

強めの流れに囮が入った瞬間目印が消えました

上流に上って行きます、これなら難なく取り込める

手元まで来てタモを出してすくう時に針に掛かり野鮎が~ア~

おおきかった 鮎は下ってません 大物も居る事が確認

2.3ひき掛かると次が来ません、この原因は

取り込みで場所を荒らしてしまうのが最大の要因かも

此の増水では後竿が入るポイントあと2箇所ほど

しかし、ウグイの連発

次のポイントは直ぐに来ましたが続きません

この間は持ち込みのメスの囮で釣ってましたので

野鮎に交換して送り込んでみるとオスでも大丈夫

婚姻色がでますが動きはいいです

暫くしてかなり強い当たりで荒瀬にのまれますが こらえて
DSCF2925.jpg

吊る仕込みで ゲット
DSCF2924.jpg 

サイズは23センチ前後ですが水量がありますので

十分楽しめます

メスの囮で一日遊べます

今日も大物を釣る事が出来ませんでしたが

見る事は出来ました?

逃がした魚はやっぱり大きい

4時過ぎに浅瀬でキラ そこに送り込みヒット
DSCF2926.jpg

メスでしたので即囮交換泳がせますが来ません

5時まで粘りましたが6匹で終了根が掛りロスト1匹
DSCF2927.jpg

週末は水も引いて天気も良い予報

まだまだ楽しめそうな付知川ですが週末は行けません

残念本日の釣果


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やま

Author:やま
一夜干しの為に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1659位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも一覧
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
