スポンサーサイト


天然囮が増えました

 何時まで出来るか解りませんこの時期

行けるときに行かないと 釣友の竜さん
 
前日に釣れた囮をもって出かけて行きました

私は今日は昼からと決めてましたので一緒には行きませんでした

用事を済ませて付知に ゲ凄い人

DSCF2894.jpg


竜さんは1時間半で3匹 それも一匹の小ぶりの囮で
DSCF2892.jpg

何で囮を変え何の もったいないの返事これでは釣果が伸びない

24.25センチでも囮にしないと小さいのは殆ど掛かりません

私は前日よく掛かった所ではじめますが一投目でバラシ

手元まで来ましたが身切れの感じで逃げて行きました

これで今日は苦戦 此の場所を見きって荒瀬に
DSCF2893.jpg
25センチの囮は錘なしでも潜ってくれて

何とか2匹メスでした

3時からは今日の目的の場所淵尻
DSCF2895.jpg
ここで今日やりたかった群れ鮎つり

瀬で取れてまだ十分動くメス

水面で波紋が出来た場所めがけて囮を放すと

群れめがけて一気に突進

群れに着いた途端 ビュンーこの繰り返しで

6連ちゃん 堪りませんが日が差さない場所

尻もちで背中が濡れてますので寒くて4時終了

使わない囮も確保できました

竜さんと私で8匹の23。24センチ囮を水槽で
DSCF2898.jpg
DSCF2899.jpg

旨く入れ替えれば暫く囮の心配はいらないが

私は今週は3回しか行けません、竜さんは毎日

竜さん 5匹 私8匹が今日の釣果

全体に釣れてる付知ではレベルの釣果

人が少なくなれば二桁は釣れる川相になってます。

本日までの釣果
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やま

Author:やま
一夜干しの為に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1659位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも一覧
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
