スポンサーサイト


日曜日は休漁のはずが

毎日日曜日のやまさんは暦の日曜日は

釣りは休みとしてましたが、

増水後の引き水が黒川では釣れた

ならば丁度引き水で水位は高めの付知でも同じ事が?

曇り空でしたので少し遅めの出発

先行者あり 鵜です飛んできました 曇り空へ
DSCF2740.jpg


予想通りの川相ですが 水温が20度冷たい
DSCF2741.jpg

やはり追いは良くない30分で1匹
DSCF2742.jpg

囮を戻そうとしたときに背掛かりで来ました、

石は殆ど滑りませんが垢は芯には着いてる様です

瀬の芯を攻める釣りを主にして

昼までに10匹

相変わらず昼飯は15分

今日はトラブルは1回もありませんでしたが

取り込みでミスが3回もありました、魚が大きい

午後の仕掛けは大物用0.08複合 フック鼻カンで囮を逃がさない

午後のスタートからキャッチミス

少し水位が下がった荒瀬を釣り25センチ超えが出ました
DSCF2744.jpg
チラシの2本目に掛かると得した気がします Vチラシ8.5号調子がいい
DSCF2743.jpg

3時ごろが一番良く掛かりました

入れ掛かり状態ですが魚が大きく取り込み、手返しに時間がかかり

1時間チョイで8匹

数は23匹で満足です、大物の引きを十分堪能しました
DSCF2745.jpg
新鮮な内に真空冷凍
DSCF2746.jpg

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やま

Author:やま
一夜干しの為に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1659位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも一覧
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
