スポンサーサイト


リセットされた付知で竿出し

 8日に竿を出して以来の無理やり釣行

付知は60センチまだ高いが何とか竿が出せると

1時に思いつき出発

途中囮を購入ここは囮屋でなく淡水魚屋さんお盆で忙しそう

相手をしてくれませんので、勝手に囮を3匹缶に入れて

カウンターに1000円置いてきました いつもの事。

現着川は思った以上に綺麗になってました

DSCF2689.jpg

付知川が別名青川と言われる状態

今までチャラチャラの所で竿出し養殖も悪くない結構動きます

今日の針は2本チラシ

魚がいる感じの動きを養殖君はしてます

当たりを感じませんでしたが目印が 消えました

ビュンー掛かりました 背がガリ22センチ位 うれしくて画像なし

こんなに早く野鮎に交換出来るとは

直ぐに交換して同じところに送り込むが

2度ほどケラレてしまいます 追いが良ければ

針に関係なく掛かりましたが8.5号は大きすぎかも

これ以上使い続けると次回の囮になりませんので

養殖2号に交換

もう少し浅い所で引きずります 背針使用

こっこっ?

囮が流されます

どんどん流されます 掛かってます

何とか強引にタモに 1匹目も2匹目も鮎は真っ白

DSCF2690.jpg
尻尾に掛かってました

野鮎で同じ場所を探りますがこれっきりでした

後竿が出せる所もなく終了

3時間弱の竿出し2匹でしたが、2本チラシを試せました

後半はこれで爆釣

下見的な竿出しあす以降が楽しみな付知

本日までの釣果

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やま

Author:やま
一夜干しの為に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1659位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも一覧
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
