スポンサーサイト


鮎釣りは技術が無ければ釣れません

 今日は、6日にいい感じで釣る事が出来た同じ場所付知

雨はそんなに降らない予報

囮は3匹元気いっぱいです10時現着

昨夜の雨で少し水位が上がってます水温24度

チャレ瀬で鮎確認 送り込むと キラとして掛かりました

瞬殺ですが 口に掛かってます 抜くか迷うが抜く

空中でバレリーナ

後にも先にも針に掛かったのは一度だけ

ウグイ君は4匹も掛かるのに 鮎は?

雨もパラパラしますが むし暑く掛かる雰囲気でも掛からない

3匹の囮を使い果たしギブアップ

天然囮が3匹あれば一昨日は2時間で6匹

6時間で20匹と今日の釣果を決めてました?

土用隠れ何てあるの 隠れた鮎を引っ張り出す事が出来ませんでした

兎にも角にも、最初の1匹が今日の運命を決めた ガックリ

自分の腕を棚に上げて囮に頼り過ぎた結果の惨敗

台風も来るので、暫くは反省、謹慎します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。私も釣りを楽しむ者です。マイボートで海にでて主にジギングや、マグロキャスティングを楽しんでいますが、さすがにアユ釣りには手出しが出来ません。(爆笑)
川釣りは、フライを少々嗜む程度です。
そうですか、鮎釣りはテクニックが重要でしたか。
自分の場合「出会い」が無いと釣れません。。(爆笑)
それが偶然なのか、必然なのか、出ない答えをあれこれ理屈をこねて、考える毎日です。
あ、薪ストーブはヨツールF500を焚いています。
今後とも宜しくです。
プロフィール

やま

Author:やま
一夜干しの為に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1165位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも一覧
リンク
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
